人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖のハバネロ

最初の頃のお水のやりすぎからか、ポットが小さすぎるからか、
なかなか大きくならないハバネロ。
ずっと植え替えなきゃ、と思いながら今日まで引き伸ばしてしまいました。

でもあまりに成長が遅いので、なにか原因があるのではないかと
そのまま植えられる紙ポットだったのですが、
あえて割って中を見てみることにしました

「パカッ」
『ギャッ』

ああ~、さっきはおいしい話題をお送りしたところなのに~
この話がトップに来てるのはやだな~

うう~
中には、なにか5ミリほどの半透明なムニョムニョしたものが数匹。

『ギョッ』

しかも葉っぱの裏にはアブラムシがビッシリ。
・・・・恐怖

ああ、ハバネロ諦めようかな~
少々のことには動じないわたしでもくじけそう。

でもそれは惜しいし、専用鉢もあるのに・・・・
最初から鉢に植えておけばよかった・・・

むぐぐぐ・・・

色々考えた挙句、土を全て洗い流して(それも恐怖なんだけど)
植え替えることにしました。

恐怖のハバネロ_d0042600_1419998.jpg

でも、ホントに根っこもろくに伸びてなくて、カワイソウな暴君でした。

これからは健康に育ってくれればいいけど。。

今まで入っていた紙ポットと土は、熱湯地獄の刑。
恐怖のハバネロ_d0042600_14224350.jpg

うー、これからもこんなことたくさんあるんだろうなあ~~
by nomuko3350 | 2005-06-15 14:23 | 暴君ハバネロ