別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

FUJI ROCK FESTIVAL!!!!

行ってまいりましたよ~
FUJIロック!
私は初FUJIだったのですが、
もう、なんだあれ、すっげ、楽しい!!

音楽ダイスキ人間がウン万人も集まってお祭り騒ぎすれば
そりゃたのしいわよね~~

というわけで、今回は私のFUJIのおもひでをレポートいたします。


まず、会場外の、お泊りの方の
居住区域、テント村。
みんな斜面にテント
張ってます。この写真の2・3倍は広がってました。
明らかに住環境は悪そうです。
でも、ちょっとたのしそう。


会場内は 人人人人人人人人・・・・・・
すごい人数。今回は何万人入ったのかなあ?
写真は一番大きいグリーンステージ前
ずーっと後ろのほうまでひとが入ってます。
この写真は朝始まったばかりでまた空いてるほう。
でもって、この4倍はこの密集がひろがってました。
でも、祭りは人が多ければ多いほどもりあがるもの。
人が多いだけでワクワクです。



奥のほうに行くほどサイケデリックに。
あちこちにピノコとか立ってます。
↓チョットイイ風景


会場内に流れている川は水が透き通っててとってもきれい。
たくさんのひとがすずんでたり水遊びしたり。

途中雨に見舞われてしまい、木陰で雨宿りしました。

けっこうザーザー降りなのに、木陰に入ればパラパラくらいですみます。
ろくな雨具も持たずに来た私たち、
「木ってすげーなー」
とか能天気な会話をくりひろげてました。。
入り口でもらった、ゴミゼロキャンペーン用のゴミ袋が大活躍。
「やぶって広げれば面積が2倍になるぞ!」とか
「さらにココに穴を開ければ前が見やすい」とか
「立ってればより濡れないのでは」とか
さらに能天気な工夫を重ねて雨をしのぎました。
運営委員会さま、ありがとう。

ですがフェス上級者は雨くらいには動じません。
まったく、堂々としたもんです。


雨のおかげで、私の足はきたないのなんの。
いや、ズックの底に穴が開いてるからなんだけども。
仕方が無いので、さっきまでみんなが涼んでた川で
足とズックを洗ってみました。

いや、もう、水チョー冷たいの!
つめたい!!といいながら、背にハラはかえられません、せっせと洗いました。
ズックの中は、入り込んできた土をさらにフミフミするもんだから、
さらに土が固まって、一筋縄ではきれいになりません。
そうこうしている間にまた雨も降ってくるし。。。。。

なんていってるそばから


ちょっとしたふんどしさんが
川に飛び込んでました。
祭りですから。
ズックの土くらいでアクセク言ってるわたし、バカ。

そんなこんなで、時々雨も降る中で、みんな超元気!
写真はハイロウズのライブです。


すっげかっこいーの。
でもって、みんなハイロウズのことを超愛しまくってる雰囲気ぷんぷん。
全曲一緒に歌っちゃうかんじです。
はしっこの方まで人がパンパンで、はじの人もみんな手上げてる。
こんなライブないです。
この日一番の盛り上がりだったのではないでしょうか?
間違いなく、Foo Fightersより盛り上がってた!!

私はハイロウズは好きですが、
さすがに全部曲知ってるわけじゃないので、
みんなの愛に心苦しくなって
最初前のあたりにいたのですが、
途中から後ろのほうにひっこんでしまいました。
いや、でも、ほんとかっこいかったよ~
あのギターの人のオシリ、
もう中年のはずなのに、プリップリなの。
いや、オシリだけがかっこよかったってわけじゃないんだけど。。
形のいいオシリ好きなので。

そういえばRockFesなのにあんまりライブのレポートを書いてなかった。

今回私は特にこれだ!というお目当てのアーティストがいたわけではなく、
日程の関係上29日に行くことにしたのですが、
29日はどうやら生音系のアーティストが多かったらしく、
私好みのアーティストがイッパイでした☆
中でも「SOIL&"PIMP"SESSIONS」ってゆうひとたち。
全然知らないアーティストだったんだけども、
すごい。すごすぎる。チョウカッコイイ!!
おしっこちびりそうでした。

爆音ジャズと形容するといいらしい。
まさにそのとおり。
あんまり私の乏しい言葉でせつめいするのは恥ずかしいので、
気になる方はHPで試聴出来たから、是非聞いてください。
でも、試聴よりも、数倍かっこいかった~~
ライブとかにも行ってみたいなあ。

ライブ風景はあまりに盛り上がりすぎちゃって、
写真撮る余裕無かったです。



そして、今回の楽しみの一つでもあった、杏パパ
お仲間と出店してる「エノチャンパワー」
写真はせっせとはたらくパパです。
チョリソーとか、冷凍みかんとか、レッドブル(元気になるお酒)とか
たくさんごちそうしてもらいました。

ありがとうございます!!
ご馳走様☆☆おいしかったです☆☆

それにしても、こんなところでお仲間と出店するなんて、
学園祭みたいでたのしそーですよね~~

そういえば私も大学生の頃やりましたよ。
学園祭に出店して一晩中大騒ぎを3日間、ってやつ。
大学最後の年なんかは、最後ちょっと飲みすぎて、
途中から記憶が無くなって気がついたらお昼ごろ、
片づけが終わっていた、なーんて哀しい思い出もありますが。

といっても、FUJIで出店となると学園際なんかよりも、
質、量、日程、体力的にも比べ物にならないくらいハードですけど。

この日パパは、3日間あるフェスの初日の時点で、
2日前から準備で入って、合計2時間くらいしか寝てないそうです。
いやあ、でもオトナになって、一緒にそんなことできる仲間、
なかなかないですよ!
とってもステキなおなかまですね☆
青春のにおいがしました。





最後に、夜のフィールド・オブ・ヘブンです。
いたるところにミラーボールとか、ろうそくとかが仕掛けられて、
すごく幻想的。
特に森の中にもミラーボールがあって、
木々が照らされてすごくきれいなんです。
よくもまあ、こんなものを考えたものだと感心してしまいました。



とまあ、こんなかんじで、音楽もさることながら、
お祭り気分を大満喫してきた私のFUJI ROCK FESでした。

考えてみれば私は大のお祭り好き。
最近も近所の浦和のお祭りで、おみこし担いでる
ハッピにふんどしの集団に心躍らせてきたところでした。

こんなに楽しい音楽の祭典に、何で今まで行かなかったんだろう。
来年も絶対行ってやる!と心に決めました。

あと、来年は土が入ってこないズック履いて行こうっと。。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-07-31 05:18 | お気楽生活

FUJI ROCK!!

最近まともに更新もままならない私。
ご心配をおかけしております。

スゴーく忙しい、、と見せかけて、
しっかりあそんでおります。

へへへ、今晩から
FUJI ROCK FESTIVAL に言ってまいります★☆★

キャハー!!たのちみだわあ~

向こうでは杏パパがお友達と出店してるそうで、
楽しみ倍増でございます!!

夏だ!ROCKだ!!ワーワー
楽しんでまいります♪
[PR]
by nomuko3350 | 2005-07-29 02:54 | お気楽生活

収穫!

先日の書き忘れですが、モロヘイヤを収穫しまして、
スープにいたしました。



モロヘイヤの切り口をぺロットなめたら、どことなく、
昆布に似た風味がしたので、
冷蔵庫の余った野菜をたくさん入れて、コンソメにチョットお醤油をたらして
和風コンソメスープで頂きました。

ちょっとトロっとして、くせがなくって、ウマイ!
もっとモロヘイヤだらけのドロドロスープにしてもいいかも!!
摘んでもどんどん生えてくるそうなので、
何度も楽しめそう♪

もっとたくさん植えておいてもよかったなあ。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-07-20 02:18 | モロヘイヤ
先日開催したBlogセミナーに来てくださったtakaponさんに、
Musical Baton頂いてしまいました。

最近良く見かけるけど、こんなに早く私のところに回ってくるとは・・


ちなみに最近の私の音楽生活は、非常にサビシイ状態です。
過去の遺産に頼って生きてるかんじ。
だってー!CD買うお金も、買いに行く時間もないー!!

ていうか、気に入ったものを1年でも2年でも
聞き続けられるので、あまりCD持ってません。


●パソコンにためている音楽ファイルの容量●
2.79GB
思ったよりあった。

●今聞いている曲●
今って?今はショップチャンネル聞いてるけど。。
そうでなくて。
最近8割くらい 【BO GUMBOS】 聞いてます。

●最後に買ったCD●
△Fela Ransome-Kuti & the Africa '70 With Ginger Baker
【Fela Kuti】
節約生活を始めてから、食費を切り詰めて捻出したお金でCDでも買おっと♪
とタワレコに行ったときに見つけたアーティスト。
ジャズ、ファンク、アフリカ音楽を混ぜ込んだような「アフロ・ビート」
強い、熱い、カッコイイ☆

●良く聞く曲、思い入れの強い曲●
その曲に出会った時系列順。
私の半生記みたいになってる・・

△PATIENCE 【GUNS N’ROSES 】
小学生の頃、アネ×2の録画したベストヒットUSAを
ずっと見てたような気きがする。
一番上のアネの結婚式でこれが流れたときは感動したなあ。

△GIVE IT AWAY 【RED HOT CHILI PEPPERS】
思春期!汗!青春!青臭!
レッチリとの出会いはたしか中学生の頃。
この曲というよりも、これが収録されているアルバム
BLOOD SUGAR SEX MAGIK が今の私になることを私に選ばせた。

△UNDER THE BRIDGE 【RED HOT CHILI PEPPERS】
やっぱり、レッチリといえばこれが一番好き。
でも、SOUL TO SQEEZEも負けないくらい好き。

△どこにもない国 【THE ホーボーランド】
アネの夫、ブーサンがバンドマンだった頃、
便乗してよくライブに行ったもんだ。
その頃に大大大好きだったバンド。
ZACさん、今どうしてるのかなあ~

△NO WOMAN NO CRY 【BOB MARLY】
Bobは大好きなんだけども、
いろんな思い出が詰まってて、せつなくなります。


●このバトンを渡す5人
はっはっは、私ブログ友達は少ないのだ!!
覚悟しやがれ!

同僚Mさん ⇒あえて聞くまでもないような気さえします。
ひつじさん ⇒ひつじさんのブログの趣旨を全く無視してます。すみません。
そば箸さん ⇒どんな音楽聴くのかな?期待しちゃう~
杏夫妻 ⇒すごく楽しみ!!
三木さん ⇒映画のレビューのように熱いコメントを期待します。

みなさま、お忙しいところ、おねがいいたします。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-07-17 03:41 | お気楽生活

へ?

え?
へ?

今ウチにあるもう一台のパソコンが、
勝手にシャッドダウンしました。

「ジャージャージャージャーン」d0042600_3112459.jpg
というWindows終了の音楽とともに。

なんで?
そんな設定?したっけ?
おしっこちびりそう。

気味が悪いので陽気な写真を載せてみました。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-07-14 03:13 | お気楽生活

親は無くとも子は育つ

いやあ、2週間ぶりの更新です。
人事異動などもあり、なんだかばたついてしまって・・なんて言い訳。
いやあ、でも2週間も間が開くと、その間いろんなことがあるんですよ!
ホントは。載せてないけど。

木酢液で葉ダニと戦ったり、
タネからトマトに支柱を設置出来ないでいるうちに
ぐんぐん育って、夜仕事から帰ってきたら自分の重さで前のめりに倒れてたり、
姉宅にトマ子苗を4匹居候させることに成功したり、
(引き取ってくれてありがとー)
ついでに姉宅に、バジル、しそ、小松菜のタネをまいたり、
あ、そうそう、苔サンゴがなぜか枯れ始めたのです!
暑さのせいかなあ・・


何はともあれ、更新をサボっている間にもお野菜立ちはぐんぐん育ちました。
私はかろうじて毎日水を与えていたわけですが、
あまり手をかけて愛でてやる暇もないにもかかわらず、
タネからトマトなんて、こんなに巨大化してます。
d0042600_1541291.jpg

ちっこい実もなってきてるんですよ!
先述のとおり、支柱を買いに行く暇がなくて、紐を張って枝を支えてます。
左の子の幹が、ぐんにゃり曲がってるのは、紐で支えてやる前、
自分の重さに耐え切れ無かったためです。

自分で自分の体を支えられないって、
生物の仕様として間違ってると思いませんか?
野生のトマトはどうしてるんだろう?野生ってないのかな?

先住トマトといえば
d0042600_156404.jpg

実がたくさん生ってます。
朝、出勤時に完熟のやつを1,2こもいで、歩きながら食べてます。
でも、木全体的にちょっと元気ない様子です。
そば箸さんにもらった木酢液撒こうっと!
[PR]
by nomuko3350 | 2005-07-14 02:00 | ミニトマト

巨大化

植え替え時の頼りなさがウソのようです。
d0042600_285714.jpg

ゲゲッというくらい、横に広がってます。
縦に大きくならないのかな?

実は、このシソさんなんですが、植え替え時には
「葉ダニ」というものにやられてまして、
葉がカサカサだったんです。
でも、蕎麦はしさんに頂いた木酢液で洗い流したところ、今はこの有様です。
モリモリです。
d0042600_2155979.jpg

頂いたもく酢液。
かわいいコメント&使用法をつけてくださいました。

ありがとう木酢液。
ありがとう蕎麦はしさん!
[PR]
by nomuko3350 | 2005-07-14 01:10 | しそ

こいつもか!

ミントさん、大きくなってきました。
d0042600_2482733.jpg

なんだかぐにょぐにょ曲がりながら育つのですが、こういうもの?

ミントは根っこで増えるというはなしを聞いてたのですが、
それってこれのことかしら♪
d0042600_251103.jpg

ちいさなかわゆい芽がでています!

順調にみえるミントですが、
今日になってハダニ被害にあってることを発見!
一番上の写真でも、葉っぱがところどころ白くて
プツプツしてるのが分かります。

これ、葉っぱの後ろにダニがビッシリ付いてるんです!
d0042600_2535111.jpg

やばい。この写真。
拡大しないことをオススメします。
想像以上にキモチワルイ。

d0042600_331098.jpgちなみにハダニは、
水とか、木酢液、コーヒなんかでもって
葉の裏を洗い流してやると
結構簡単に退治できます。

成敗!
[PR]
by nomuko3350 | 2005-07-14 01:09 | ミント
一時はどうなることかと思った暴君。
今はこんなに元気です。
d0042600_2211392.jpg


まだちょっとアブラムシが残ってますが、
木酢液散布後、ほとんどいなくなりました☆

花とかはまだ咲く気配はありません。
がんばっておおきくなって!!
[PR]
by nomuko3350 | 2005-07-14 01:08 | 暴君ハバネロ

育ってます

小松菜さん。どんどん大きくなります。
d0042600_2431638.jpg

新鮮!
フレッシュ!
というかんじではないですか!
たまに間引きして食べてます。
まだまだ小さいのであんまり量は取れません。
もっとたくさん植えてもいいかも~
[PR]
by nomuko3350 | 2005-07-14 01:07 | 小松菜