別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー

<   2005年 05月 ( 70 )   > この月の画像一覧

身だしなみ

髪の毛があまりにボーボーだったので
ヘアブラシで整えてみました。
d0042600_22474534.jpg


すっきりいたしました。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-23 17:18 | 毛生え一家

本葉が生えて来たよ~

3回目の種まきのしそさんから本葉(っていうのかな)がお目見えしました。
すごく調子イイです。
最近あったかかったからかしら。
d0042600_17143161.jpg
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-23 17:15 | しそ

にょっきにょき

水耕栽培ミニトマト脇芽です。
d0042600_17104222.jpg

根っこがさらに伸びてます。
元気イッパイですね。

そろそろ土に植え替えてあげないとかな~
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-23 17:11 | ミニトマト

モロヘイヤも元気

3回戦目のモロ子。
外でお日様に当てるようにしてからは、緑も濃くなったし、葉っぱにハリも出てきました。
d0042600_13595347.jpg


お日様バンザイ!!
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-20 14:01 | モロヘイヤ

実が付いたよ~~~

ミニトマトにはじめての実が付きました☆
我が家の菜園で実が付いたのはこれが初めてです!
d0042600_13475850.jpg


やったあ!
とてもうれしいです!!
ちいさいちいさい実ですが、これからが楽しみです。

そのほかの花もどんどん咲いてます。
沢山実がつくといいなあ~~
d0042600_13541468.jpg
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-20 13:49 | ミニトマト

ちょっと間引き

ミントの芽があまりに密生してたのでちょこっと間引きしました。
d0042600_1334436.jpg


ちっさいちっさい芽ですが、食べてみるとツーンとミントの香りがしました。

はやくおおきくなあれ~
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-20 13:36 | ミント

種まきなおしのしそ

蒔きなおした種が順調に育ってます☆
d0042600_13291317.jpg


みんなあっち側を向いているのは、今まで室内の窓際であっち側にある太陽を
求めていたからです。

けなげだなあ。
これからはたっぷり太陽の光を浴びてね。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-20 13:29 | しそ

ニョキッ

水耕栽培ワキメの根っこがにょきにょき伸びてます。
d0042600_13212226.jpg


別の方向から
d0042600_1324176.jpg


ウフフフ。うれしい。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-20 13:20 | ミニトマト

枝豆げんき

折れてしまった枝のところから、新しい枝が生えてきました。
d0042600_13173318.jpg


うぶ毛がカワイイです♪
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-20 13:16 | 枝豆

土栽培のほうは微妙

水耕栽培のワキメが順調に根っこが出てきましたが。
直接土にさしたほうはちょっと元気がありません。

d0042600_1315873.jpg


根っこが出るまでは水がいいのかなあ。

何事も試してみるもんですね~
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-20 13:14 | ミニトマト