別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:枝豆( 7 )

収穫間近!

枝豆さんが、もう、すっかり大人になってます!!
d0042600_744071.jpg

後は中のおマメがもうちょい大きくなれば出来上がり!!!

次の休みは収穫祭かな~~~~
ビールと枝豆♪
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-12 22:00 | 枝豆

ボロボロエダマメ

なんだかエダマメさんがぼろぼろに!
d0042600_16101847.jpg

この間はアオムシさんを2匹見つけて駆除しましたが、
そのほかに葉っぱに微妙に茶色くなっているとこが・・
大丈夫かな。

でも、葉っぱ以外のところは、すこぶる順調☆
d0042600_16365553.jpg

↑クリックすると拡大します。
是非して見てください☆
花盛りです♪
楽しみだな~
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-04 16:35 | 枝豆

でかっ

なんと!
d0042600_11414584.jpg

これは、ほんとに、もう枝豆じゃあないですか!
(いや、そうなんだけども)

まだなかの実がしょぼしょぼだけども、
いわゆるえだまめ!って形に、大きさになってます!!

カンゲキ☆
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-01 11:42 | 枝豆

実が!

枝豆にちっさい実が付きました!
d0042600_225332100.jpg

枝豆はいつ花が咲くか分からない、という話を聞いてはいたものの、
突然でビックリ!
もしかしてこれ↓とかは花なのかな?
d0042600_22552986.jpg

ちっせー
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-25 22:55 | 枝豆

枝豆げんき

折れてしまった枝のところから、新しい枝が生えてきました。
d0042600_13173318.jpg


うぶ毛がカワイイです♪
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-20 13:16 | 枝豆

アップ

今日は枝豆のアップ画像です。
d0042600_1913694.jpg

実は昨日の風で、もうヒトリの枝豆さんの葉も1本折れてしまいました。
無くなった葉っぱの分までみんな頑張って光合成してね。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-16 19:05 | 枝豆

順調に育ってます。

最近あまり話題に上がらなくて影がうすい枝豆さんですが、
いたって順調にすくすく育ってます。

枝豆の葉っぱって、日中開いて、夜閉じてるんですね。
かわいいなあ。

d0042600_3584745.jpg
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-12 03:58 | 枝豆