別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:毛生え一家( 10 )

久しぶりのおじさん

最近話題にのぼらなかったおじさん、炸裂中です。
d0042600_2012580.jpg

顔色もわるいし。あやしいなあ~

そろそろ丸刈りかな。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-23 19:15 | 毛生え一家

ツルッ

最近話題に上らなかった毛生えトリさん。
とうとうこうなってしまいました。
d0042600_7232086.jpg

あれ?ナイ!!
みたいな。

そうなんです。
ここ数日油断してたら毛が枯れてしまい、
いちお復活させるべく頑張っては見たものの、
頭皮にカビなどが、、、、、、、

ちょっとおぞましくなってしまったので、
潔く、すべて引っこ抜いてしまいました。

ま、こうなったらこうなったで
ヘア・フォー・ライフ
で新しく毛を植えなおせばいいんだもんね♪
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-10 07:26 | 毛生え一家

ヘアカット

d0042600_1243823.jpg

ヘアカットでイメチェンです。
(イメチェンって・)

一気に好青年に変身。
。。好青年とも言いにくいけども。

もうちょっと大胆に切ってもよかったのですが、
その後生えてこなかったら哀しいので
何段階かに分けて楽しもうかと思ってます♪

そんな一家の主であるわたくしもただいまよりヘアカットでイメチェンを
いたしてまいりたいと思います。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-25 12:54 | 毛生え一家

身だしなみ

髪の毛があまりにボーボーだったので
ヘアブラシで整えてみました。
d0042600_22474534.jpg


すっきりいたしました。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-23 17:18 | 毛生え一家

太陽に当てて復活

今日一日日向ぼっこさせたら、すっかり元気になりました。
d0042600_18585044.jpg

やっぱり、水と太陽が足りなかったみたいです。
元気になったから次の休みはヘアカットだ!

ていうかわたしのヘアカットもしたい!!
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-16 19:02 | 毛生え一家

日向ぼっこ

今日は天気がよかったので、室内組みも窓から日向ぼっこをさせています。
d0042600_11485687.jpg


毛生え鳥なんかはもう散々生い茂ってしなびてきています。
いや、単純に水が足りなかったのかも。
水やって、日にあてて様子を見ます。

おじさんたちはとっても元気です。
d0042600_11503218.jpg


おじさんの体は触るとぬめっとして気持ち悪かったです。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-16 11:53 | 毛生え一家

ますます増毛中

もう、とめられません。
チェルノブイリオヤジも今はファンキーなおじさんになってしまいました。
d0042600_3554121.jpg


すごい迫力。
そろそろヘアメイクしなくっちゃ。
どんなかみがたにしよっかな~~♪♪
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-12 03:55 | 毛生え一家

今日の発毛状況

本日のトリの状況です。

d0042600_20501493.jpg


ますます盛り上ってきております。
なんとなく固体ごとに個性も出てきております。
成長してますね。

続きまして、おじさんの状況です。
d0042600_20541490.jpg


お、ちょっと髪が生えそろってきましたね。
と、前から見たらわりといいかんじなのですが、
上から見たところ、
d0042600_20521555.jpg


・・・・・まるでチェルノブイリかヒロシマのピカさながらでございます。
このおじさんはいったいどうなっていくのでしょうか・・・・・
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-06 20:55 | 毛生え一家

ロン毛!

なんだか、トリの毛があっという間に伸びてしまいました。

微妙な髪型を心配していたのもウソのよう。

仕事に行って帰ってきたら、すっかりファンキーな2人組みに変身してました。
d0042600_3221134.jpg


自然の力ってすごいなあ。

人間の毛根もこんなに力強かったらどんなにいいか、
と思っている人も沢山いるはず。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-03 03:20 | 毛生え一家

毛が生えた!!

そうこうしている間に、室内に置いてある
毛の生えるオヤジと毛の生えるトリにも変化が!

しばらく変化が無いな~と眺めていた毛生えシリーズからとうとう発毛です。

ちょっと前から、発毛の前兆か、オヤジとトリの頭はちゃいろ~いシミみたいのが
出来ていて、ちょっとキモチワルかったのですが、とうとう茶色じみた頭皮から
にょろっと一本。(見えにくいけれども、天頂部から一本!)
d0042600_3103876.jpg
トリのほうは結構まとめて。
d0042600_36236.jpg
d0042600_37208.jpg


でも、黄色いトリは頭の真ん中から生えてきているのに比べて、
黒いトリは・・・・ちょっときわどい。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-01 03:09 | 毛生え一家