別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:小松菜( 3 )

育ってます

小松菜さん。どんどん大きくなります。
d0042600_2431638.jpg

新鮮!
フレッシュ!
というかんじではないですか!
たまに間引きして食べてます。
まだまだ小さいのであんまり量は取れません。
もっとたくさん植えてもいいかも~
[PR]
by nomuko3350 | 2005-07-14 01:07 | 小松菜

芽が出たよ~

d0042600_2415715.jpg

もう芽が出ました。
あたたかい季節はいいですね~。

何度見ても、芽生えの双葉はかわいらしいですね。

それにしても、小さ~い種からこんな葉っぱが出てくるの、
不思議ですね。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-27 02:44 | 小松菜

小松菜はじめました!

いろいろ植え替えたついでに、
小松菜のタネを撒いてみました!
d0042600_19364860.jpg


実はサニーレタスのタネも買ってあったので、
どっちにしようか迷ったのですが、

小松菜は、間引きしながらすぐに食べられる、
という目先の欲に駆られて、小松菜にしました。
なので、苗ポットではなく、プランタに直に種を撒きました。

でも、ちかじかプランタを買い足して
レタスも植えるんだろうな~~~ハハハ

あ、関係ない話なのですが、
昨日、誰かが、
「バットマン・ビギンズ」の邦題を
「こうもり男、はじめました」
と言ってたの、ちょっとウケた。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-23 19:55 | 小松菜