別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー

2005年 06月 06日 ( 4 )

植え替えてみました。

バジルも、ちっちゃいポットに集まって生えてたものを個々に植え替えました。
d0042600_2302425.jpg

けっこう弱ってるような苗なので、この植え替えが吉とでるか凶と出るか。
ちょっと広くなってのびのび育ってくれればいいんだけど。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-06 02:44 | バジル

大きくなってきました

順調に成長しています。
d0042600_2271317.jpg

緑色がきれいですね。
でも相変わらず根元が土から飛び出しがちです。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-06 02:28 | ミント

植え替え

同じポットに何本も生えている苗がまだあったものを1本ずつに植え替えました。
d0042600_225398.jpg

今回は苗へのダメージはどうだったかなあ?
前回植え替えたものはなんだかうまくいったらしく、その後すくすく成長していますが、
この子達も無事に大きくなってくれますように。
里子に出さなきゃなんないし。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-06 02:25 | ミニトマト

ふくらんでま~す

現在のミニトマトの様子です。


d0042600_219164.jpg


d0042600_2195976.jpg

そう、どこかのサイトで、実の上の方の緑色が濃いものは、
糖度が高いしるしだって見ました。
え??トマト黄のほうとか、かなり上のほうの緑が濃くないですか??

期待がふくらみます♪
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-06 02:21 | ミニトマト