別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー

2005年 05月 11日 ( 4 )

おためし。

ミニトマトから摘み取ったわき芽がけっこう大きかったので、
「ここから育ったりしたりして。。」
とか思い立ってとりあえず水につけてみることにしました。
d0042600_3482167.jpg


なんだか最近ダメモトでなんでもやってしまう・・・・
いいことだ。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-11 03:44 | ミニトマト

にがうりはじめました。

今日はにがうりの種を水につけました。
にがうり倶楽部さんのページを参考にさせていただきまして、
まずは水につけて根を出すことにしました。
d0042600_3425838.jpg



けっこう沢山種がはいっててビックリしたのですが、
「ぜんぶ芽が出ないかもしれないしね」
ということで、とりあえず全部植えることにしました。

さてどうなっていくでしょうか。請うご期待!
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-11 03:43 | にがうり
デジカメで写真を取ったのに、データをPCに移すためのケーブルが見当たらなくて
これまでケータイの写真を載せていたのですが、
画像が悪くて我慢できなくなったので、SDカードリーダー買って来ました♪
d0042600_310342.jpg



これでたまっていた分の写真も存分に写真がUPできます。
UPする写真が明らかに大きくなりました。
だって大きくてもきれいなんだもーん♪

沢山写すぞ~
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-11 03:06 | お気楽生活

ハナハナハナ

ミニトマト黄の花が大きくなりました。
d0042600_3205575.jpg

ミニトマト赤の花も咲き始めました。
d0042600_3222952.jpg


しかも、黄も赤も、上の茎に次の花のつぼみがもう付いてます!!!!
うれしい!!!

トマトの花って咲きながら茎が頑丈になっていくんですね。
咲き始めの頃は、こんなにひ弱なところに実がなったらどうなるんだろう・・・・と
思っていたのですが、こうやって大きくなってくんですね~~~
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-11 02:17 | ミニトマト