別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SOBA

そば箸様より、手打ち蕎麦頂きました☆
ありがとうございます☆

手打ちそばなんて、めったに食べられる機会がないので、
私一人で食べるのはもったいないと、
姉と、姉のだんな様、姉の息子(1歳半)と私の3.5人で頂きました。

d0042600_7194417.jpg

実は晩御飯を食べてしまった後で、みんな
「食べられるかな~」
とか言っていたくせに、いざ食べ始めると

ツルツルしてて、ほのあま~くて、
うまい!うまい!うまい!!!!!!

ペロリ

あっという間に食べ終わってしまいました。
ハイエナのような3.5人でした。

そうそう、蕎麦を茹でるときは、
一番大きいなべで、8の字にフワーと混ぜながら30秒!!
バッチリのタイミングでした!


そば箸さん、ほんとありがとうございました☆
ほんとおいしかったです。感謝!
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-13 07:39 | お気楽生活