別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

病気!?

ここ最近ミニトマト赤がおかしいんです。
d0042600_22544126.jpgd0042600_2255227.jpg

病気??
黒い斑点が出てきたり、下の葉から枯れてきたり!!

ああ、虫はある程度覚悟してましたが、
病気は想定外です。

「まさか、ウチの子が!!!」

という感じです。

何の病気なの?何でかかっちゃったの?治るの?
病気のことはぜんぜん知らないので、一生懸命調べたのですが、
イマイチこれだ!というものが見つかりません。

おそらく、葉カビ病か、疫病か、もしくは肥料の具合が・・・
ああ、分からない。
だれかおしえて・・・・

実家のおばあちゃんに聞いてみようかな・・・

あ、そうそう、以前アブラムシ対策に雇ったテントウ虫さんですが、
その日の夜には自主退社されました。
残念。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-12 23:39 | なかまたち