別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

潮ひがってきました(2)

今日行った横浜海の公園は、シオヒガリ用に貝を撒いていないため、
GW明けにはみんな貝は採りつくされてしまい、
やはり貝は少なくなっておりあまり採れませんでした。
ほじくってほじくってほじくって、ようやく小さいアサリひとつ
見つけられるかどうか。

唯一まともに採れたのは、お隣の家族連れが帰りに
いらない貝を海にまとめて戻してあったやつくらい。
(採れたとはいえませんね)

でも、あんまり貝は取れないのですが、砂をほじくって貝を探すという
行為は、宝探ししてるみたいでなかなか楽しいものです。
あと、海には色々なグロテクスな浮遊物が浮いており、
原始の海を想像させてくれ、私としては大満足でした。

d0042600_2142349.jpg海に入らず浜から見ていた同僚Oが
「これは、みんな掘るのが楽しいんだね」
「成果物はおいておいて掘りたいだけなんだ」
「わかんね~」
と、感嘆をこめてうなっておりました。
※画像は誰か知らないおじさんです。
同僚さんではありません。念のため。


でも結局ろくにアサリは取れないのでテキトーなところで
飽きてしまい、引き上げることにしました。
(海にいたのは1時間くらい。)

その後シーパラに行こうか、という話も出たのですが、
近くまで行ったものの、
「入場料が高いかもしれない」
「確認しに行くのがめんどくさい」
という諦めの速さで却下。

帰りに3人で焼肉食べたい放題食べて解散となりました。

当初の目的をなんとなく果たせたような果たせなかったような。
でもなかなか楽しい一日でした。
ていうか、おしゃべりしながら車で海の周りをブーンと
走ってるだけでたのしいんですよね。

次回は今回参加できなかった、メンバーも一緒に
バーベキューでもしよーねー
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-07 21:56 | お気楽生活