別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

潮ひがってきました

本日は会社の同僚さま3名でシオヒガリに出かけてきました。

本当はもっと参加者がいる予定だったのですが、
諸事情により、ヒトリ減り、フタリ減りして残った3人で出かけることになりました。

行き先は「横浜海の公園」ここはシオヒガリ場として貝を撒いたりはしないので
しおひがるのがタダ、ただし、沢山取れるかは分からないよ~というところです。


で、朝9時半集合の予定が・・・・案の定
予定の時間に集合したのは一番遠方より2時間かけて来ている1名のみ。
残りが到着するまでの約1時間、
駅前のベンチでゲームボーイアドバンスをやっていたようです。
ごめんなさい。
お詫びに一番最後に到着した私が、2人にソフトクリームをプレゼント。

気を取り直してシオヒガリに出発。
あれやこれやしゃべりながら海の公園に近づいてきたところで、
公園の向こうに見える「八景島シーパラダイス」に一同興味津々。

「シーパラって何あるの?」
「頭をブルブルさせながらしゃべるイルカとかじゃん?」
「シオヒガリやめてシーパラにする?」

非常に無計画な上に最小限立てていた計画までも簡単に覆してしまう
恐ろしい柔軟性の3人組。

「でもせっかくだからほじくってみたい・・」
との意見により、いちお潮をひがることにしました。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-07 21:36 | お気楽生活