人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あめあがり2

前回、植え替えを行ったトマトさんたち、
根をいためずに植え替えることが出来たかとても心配でしたが、
雨が上がって、みんなぐぐっつと大きくなりました。
あめあがり2_d0042600_10513457.jpg

ということは根っこがちゃんと働いてお水を吸い上げてくれてる
ってことですね。
よかったあ。

ところで、こんなに増やしてしまったミニトマトたち、
(もう1つトレーがある。全部で16株くらいになる予定・・)
さすがに我が家のミニミニ菜園ではみんなを育てていくことは
かなわないので、里子に出すことになりました。

会社の同僚たちにこのページを見せては
「どうどう??楽しそうでしょ???」
「うらやましいでしょ???」
「お宅も一本どうどう?」
とけしかけてまわったところ、
何名かの方がウチのかわいこちゃんを引き取ってくれる
ことになりました。

種から育てた大事なわが子ですが、
新しいお父さん、お母さんの所に行っても
元気に育つんだよ~~~~~~
by nomuko3350 | 2005-06-01 11:00 | ミニトマト