別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご近所コミュニティー

家庭菜園を始めるようになってから、
毎朝水遣りの時間にはお隣のおじいちゃんがやってきて、(ほろ酔いで)
「調子はどうだい?ここは西日が強いからねえ・・・」
とアドバイスをもらったり、
「あそこのスーパーは何曜日が特売ですごく安いから行っておいで」
とわざわざチラシを頂いたりしていたのですが、

今日はそれに近くにお住まいの大家さん(の娘さん?といってもオバサマ)
が加わって、
「ここで誰かお野菜育ててらっしゃるから、一度お会いしてみたかったの~~~」
「上手に育ててらっしゃるわね~~~」

と、しかられるかなーと思いきや、お褒めのお言葉をいただき、
しかも、
「ここじゃ狭いでしょうから、下のどこかも空けてあげるわよ~」
と、規模拡大のお許しまで頂いてしまいました。

うれしいやら戸惑うやら。
期せずして、近所コミュニティーを開拓してしまいそうです。

でもあんまり菜園が(コミュニティーも)広くなると私のキャパオーバーになって
しまいそうなので、私はアパート前菜園でこじんまりで十分です。
みなさまありがとー
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-27 11:17 | お気楽生活