別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トマト黄と、トマト赤の違い

相変わらず順調に実をつけているトマトたちなのですが、
私の育てているデルモンテのトマト黄とトマト赤ですが、
ちょっとづつ特徴が違って面白いです。

○トマト赤○
d0042600_2313654.jpg
写真が暗くてすみません。
幹が1本立てになってるからかもしれませんが、
幹がしっかり太くて、花(実)の房は上に持ち上がるようになっています。
手前の黒~い影が幹です。
実は縦長で先っぽがツクツクとがってますね。
トマト赤は中玉トマトです。

○トマト黄○
d0042600_2353530.jpg


こちらはワキメを育てて幹が2本立てになってる関係も有るのかも知れませんが、
ちょっと細めで、花(実)の房は下に下がるようになっています。
しかもこれなんか房が2又に分かれてます。
トマト黄は房が現時点で6つも付いてます♪
トマト黄はまあるい実です。
トマト黄はミニトマトです。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-25 23:10 | ミニトマト