別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

種を植えました。

勢いで勝ってきたにがうりさん。
根を出すために水につけておいたのですが、
気がついたら種の周りにもやっとしたものが。。。。。。
保水のために一緒に入れておいたティッシュペーパーにも全体的にぽつぽつと
ちょーーーちっさいキノコみたいなものが・・・・・・汗

あまりに小さかったので写真にはとらなかったのですが、

カビ?

種にカビついちゃったらどうなるんだろう。

焦ったけども、取り合えずちょびっと根っこも出てきてるみたいだし、
植えることにしました。
d0042600_19162116.jpg


芽が出るかな~~~
参考にしているにがうり倶楽部さんのサイトによると、植え付けから3~4日で
双葉がぱっくり開いて、2番目の葉っぱが出てくるはずなんだけど、、
カビが・・・・・
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-16 19:21 | にがうり