別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

枯れちゃった・・

以前間引くのもったいなくて植え替えた苗ですが、一部枯れてしまいました。。涙
d0042600_2494369.jpg
一番下の段のバジルとハバネロは元気なんですが、上段のモロヘイヤ、中段のシソがしょぼしょぼして、一部枯れてしまいました。

とりあえずバジルがとっても元気で、次の葉っぱが出てきているのがせめてもの救いです。
d0042600_304960.jpg
こんなちっさい芽を引っこ抜いてむりやり植え替えたら、そりゃかれちゃうよね~~~
かわいそうなことをしちゃった。
間引きもそんなに急がずに、もうちょっと待ってからでもよかったのかなあ・・

もうちょっと焦らず大きくなるのを待てばよかったのかなあ。
なにか世話をしたくてしたくてしょうがなくって、何もしないほうがいい時期
なのかも知れないのに手を出しちゃうのです。
手を出しすぎ、いじりすぎだったみたい。

反省しました。
次植えるときはこんなことないように、みんな元気にすくすくそだつように
がんばるからね。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-05-08 02:46 | 植え付け