人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じょうろ買ったよー

じょうろ買いました。
ハンズにて。
ふつーなんだけどちっちゃくてかわいいでしょ。
じょうろ買ったよー_d0042600_125036.jpg
こいつが来るまでは、ペットボトルに穴を開けてにわかじょうろにしてたのですが、
ホンモノのじょうろって、便利ね~~~(や、普通のじょうろなんだけどね)


ところで、先日ヒョロ伸びすぎて植え替えたモロヘイヤですが、
やっぱりもう伸びないだろう、と諦めまして、新しく植えた種にカケルことにしました。
あるじがいなくなった鉢は寂しそうですが、次の住民が決まるまではしばしお休み。
はじめに植えたモロヘイヤの種で残っているのは、トマトのプランタのすみっこに植え替えたモロだけになってしまいました。。

じょうろ買ったよー_d0042600_131159.jpg
じょうろ買ったよー_d0042600_8212344.jpg


あと、だいぶ伸びてきた芽も間引きしなきゃいけないのですが、
芽を間引いて捨てちゃうのはかわいそうなので、発芽用ポットを買い足してきて、
間引いた芽をそこにガンガン植え替えました。
こんなに苗つくって、どうすんだろ。じょうろ買ったよー_d0042600_1331092.jpg
by nomuko3350 | 2005-05-05 01:32 | 植え付け