別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

これが最後かも

今日のミニトマトの収穫です。


こんなにまとめて収穫できるのは、もうこれが最後かもしれません。
青い実ももう後残り少しになりました。

そう思うとちょっとさみしいですね。

カルーイ気持ちで家庭菜園を始めて、
カルーイ気持ちで育て始めたトマトさん。
順調に思い通り育ってくれた時期もあったし、
ムシさんとか病気に悩まされたこともありました。

ムシさんとか、病気さんに関してはまだまだこれから
もっと研究しなきゃだけども。

でも、小さな苗や、種がぐんぐん大きくなって、花を付けて、
小さな実になって、それがちょっとずつ、ちょっとずつ大きくなり
赤くなり、あまーい果実になる。

自分の手で手塩にかけて育てたものを食べるっていう
ステキな経験ができました。
とっても楽しかったです。
トマトさん、ありがとう。

あともう少しの間よろしくね。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-08-26 01:04 | ミニトマト