別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お預かりものもういっちょ

姉夫婦がお里帰りをしている間、もうひとつ預かったものがあります。

それは、私が強引に姉宅に植えつけた植物たち。

シソ、バジル、小松菜さんたちです。

水やらないと枯れちゃうのでお預かりいたしました。

ところが、最終日、引き取りに来る前日、
朝オネボウでバタバタしてたら、水遣りできずに
お仕事に出かけてしまいました。

帰ってきてみたら、案の定。
小さな鉢に植えたバジルなんかは
ショーボショボの息も絶え絶えです。
そのほかの植物もぐったり。

「しまったー。勝手に植えつけた私が枯らすなんて・・・」
泣く泣く、一応水をたっぷりやって、とりあえず様子を見ることに。
でも、もうだめかな。。なんてあきらめ気味。

ところが、
やっぱりモトは雑草なだけあります。
3じかんもすると、何事もなかったようにピンピンに戻ってるではありませんか!
ものすごい生命力!

ちょっとカンドーでした。

これは復活後の写真です。
ショボショボの時は、あまりに申し訳なくて写真取れませんでした。



このほかの植物たちも、何事もなかったように元気そのもの。
ああ、よかった。

ちょっと虫食いだらけなのはご愛嬌

[PR]
by nomuko3350 | 2005-08-10 02:25 | なかまたち