別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Musical Baton もらっちゃった!

先日開催したBlogセミナーに来てくださったtakaponさんに、
Musical Baton頂いてしまいました。

最近良く見かけるけど、こんなに早く私のところに回ってくるとは・・


ちなみに最近の私の音楽生活は、非常にサビシイ状態です。
過去の遺産に頼って生きてるかんじ。
だってー!CD買うお金も、買いに行く時間もないー!!

ていうか、気に入ったものを1年でも2年でも
聞き続けられるので、あまりCD持ってません。


●パソコンにためている音楽ファイルの容量●
2.79GB
思ったよりあった。

●今聞いている曲●
今って?今はショップチャンネル聞いてるけど。。
そうでなくて。
最近8割くらい 【BO GUMBOS】 聞いてます。

●最後に買ったCD●
△Fela Ransome-Kuti & the Africa '70 With Ginger Baker
【Fela Kuti】
節約生活を始めてから、食費を切り詰めて捻出したお金でCDでも買おっと♪
とタワレコに行ったときに見つけたアーティスト。
ジャズ、ファンク、アフリカ音楽を混ぜ込んだような「アフロ・ビート」
強い、熱い、カッコイイ☆

●良く聞く曲、思い入れの強い曲●
その曲に出会った時系列順。
私の半生記みたいになってる・・

△PATIENCE 【GUNS N’ROSES 】
小学生の頃、アネ×2の録画したベストヒットUSAを
ずっと見てたような気きがする。
一番上のアネの結婚式でこれが流れたときは感動したなあ。

△GIVE IT AWAY 【RED HOT CHILI PEPPERS】
思春期!汗!青春!青臭!
レッチリとの出会いはたしか中学生の頃。
この曲というよりも、これが収録されているアルバム
BLOOD SUGAR SEX MAGIK が今の私になることを私に選ばせた。

△UNDER THE BRIDGE 【RED HOT CHILI PEPPERS】
やっぱり、レッチリといえばこれが一番好き。
でも、SOUL TO SQEEZEも負けないくらい好き。

△どこにもない国 【THE ホーボーランド】
アネの夫、ブーサンがバンドマンだった頃、
便乗してよくライブに行ったもんだ。
その頃に大大大好きだったバンド。
ZACさん、今どうしてるのかなあ~

△NO WOMAN NO CRY 【BOB MARLY】
Bobは大好きなんだけども、
いろんな思い出が詰まってて、せつなくなります。


●このバトンを渡す5人
はっはっは、私ブログ友達は少ないのだ!!
覚悟しやがれ!

同僚Mさん ⇒あえて聞くまでもないような気さえします。
ひつじさん ⇒ひつじさんのブログの趣旨を全く無視してます。すみません。
そば箸さん ⇒どんな音楽聴くのかな?期待しちゃう~
杏夫妻 ⇒すごく楽しみ!!
三木さん ⇒映画のレビューのように熱いコメントを期待します。

みなさま、お忙しいところ、おねがいいたします。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-07-17 03:41 | お気楽生活