別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆☆☆収穫☆☆☆

とうとう、とうとうやってきました、この日が!
トマト、初収穫です!

色が濃くなってきた4玉を選んで収穫しました。
d0042600_1311739.jpg

かわゆい!わが子!
今まで、
25ℓの土をカートに積んで、手にプランタと苗を持ってとぼとぼ運んだり、
休みのたびに100キンをめぐり、
菜園サイトをめぐり、
虫に悩まされ、
病気に悩まされ・・・・

でもそーんな苦労(ってほどでもないか)も
ふっとんでしまう、収穫の日。

では、とりあえず何もつけずに、採りたてを
「いただきまーす♪」

黄色いトマトは、
あま~い。
どうやらフルーツトマトだったらしく、
(さっき気がついた。)
小粒でもあま~くてジューシーです。

赤いトマトは
料理向けの品種なので、
酸味があって、ちょっと皮があつく、
でもトマト味が濃いかんじ!!

トマト1つをこんなに味わって食べたことないから、
実は普通のトマトと変わらないかもしれないけど、

うまい♪

しあわせ♪
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-27 13:21 | ミニトマト