別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご近所さんからご家族へか!!??

本日せっせと植物の植え替えに励んでいたわけですが、
植え替え時に、植物の土を水につけて根っこをほぐしたりするんです。
その、泥だらけの水、排水溝に捨てるわけにはいかないので、
アパートの1階の植木の間にこっそり捨ててました。

まあ、バレはしないだろ~~

と思ってたら、お向かいに住んでらっしゃる大家さんの妹さん、
先日My菜園をほめてくださったおばさま
アパートの一階の植物の世話に出てきてらっしゃって、
私が泥水を捨てたところあたりをしげしげとながめてらっしゃる。

しまったー
ばれたかな~
謝りに行くかな~~
でもばれてなかったらわざわざ謝らなくてもな・・・
むぐう・・・・

とビクビクしていたところ、
「大きくなりましたか?」
と、むこうから声をかけてらっしゃいました

む、怒ってるかんじはなさそうだ・・・

そのまま2階の私の菜園、というかアパートの通路まで
上がってらっしゃって、
「上手にやってらっしゃるわね~」
「こんなに実もなって偉いわ~~」
またとひとしきりホメてくださいました。

私としては、植木に泥水捨てたり、
通路泥だらけにしてたり、
気まずいことだらけで気が気でなかったのですが、
オバサマは上機嫌。
オバサマ宅では、だんな様も定年になってから園芸をやるようになって、
日向を取りあっこしてる、とかいうほほえましい話までしてくださいました。

しまいには、
「ウチの息子32にもなってまだ結婚してないのよ~
あなたには、ちょっと歳が離れすぎてるかしら~~」
と、縁談話!?d0042600_20483714.jpg

怒られるとヒヤヒヤしてたところに
思わぬ方向からビックリ!
麦茶かと思って飲んだらめんつゆだった!
という感じです。(よくわからんって?)

いや、ほんと、ご近所付き合いだけで結構ですから。
たのみますから。
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-23 20:54 | お気楽生活