別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ミニトマト植え替えました

ポットで育てているトマトの苗たち、
いろんな人たちに里子にもらっていただいて
(ありがとうございます)
でも、まだ余りそう。

仕方がないので、トマトのプランタを
もう1つ作り、我が家でも育てることにしました。

d0042600_19453485.jpg

大きくなりすぎて、里子に出しにくくなった、タネから植えたミニキャロルと、
先住トマトの脇目を水耕栽培で(水に挿しておいただけなんだけど)根を出したやつ。

でこぼこコンビです。

ちなみに先住トマトの息子(?)は赤とまと、黄とまとどっちかわかりません。
わすれちゃいました。

黄トマトの方がたくさん実をつけてるから、赤だったらいいなあ~と。

思ってるけど、元気に育ってくれればどっちでもいいや~

あそうそう、大きくなりすぎた苗は、直径15cmくらいのポットで育てていたのです。
ちょっとポットが大きかっただけで、この成長の違い!!
つくづく、根っこって大事なのね~~~~
[PR]
by nomuko3350 | 2005-06-23 19:50 | ミニトマト