人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バジル植え替えました

バジル植え替えました_d0042600_19333440.jpg

しそ、モロと同時に、バジルさんも植え替えました。
「しそ」という名札が刺さっているのはご愛嬌で。

バジルはいろんなところに植わっていた前歴があります。
一番大きいのは、5cmミニポットで芽を出した後、
枝豆のプランタに間借りし、最後10cmのポットに植え替えたもの。

小さめの子は、5cmミニポットで芽を出し、その後5cmミニポットに
一匹ずつ植えなおして置いたもの。

一匹ずつ植えなおしても、5cmポットでは、
あんまり大きくなりませんでした。

やっぱり根っこがはれる広さって大事なんですね。
by nomuko3350 | 2005-06-23 19:18 | ミント