別に自給自足でなくてもいいのですが、プランタ菜園の記録です。コメントなどを残していただければうれしいです。


by nomuko3350
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おひっこし

3年ほどのブランクを経て、新しいブログにお引越ししました!

2008年11月におんなのこ「にゃんぺ」を出産しまして、
にゃんぺとの暮らしとか、なんてことない毎日のゴハンとか
出来事をUPしていくまったりブログです。

おにゃんぺまつり

近々ふたたび家庭菜園も始める予定。
よろしければ遊びに来てください♪
[PR]
# by nomuko3350 | 2009-04-27 00:59 | お気楽生活

ぶろぐせみなー

いやあ、ひっさびさだこと。

またもやブログセミナーでの更新です。
今回も新しい仲間が増えましたよ~~~

皆さん今日はお疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。

life blog
エモン
色を学ぶ楽しさ
名将たちの晩餐
猫のごんざと犬のポッキー
ウォーキング
猫耳アワー
外人東京暮らし
[PR]
# by nomuko3350 | 2006-12-06 14:04 | お気楽生活

どーぶつ

M澤さんがWIFI通信で、小さい森の熊さん人形を手に入れたそうです。
森のなかまであるC´est La Vieさんがうらやましがるだろうなあ~~
[PR]
# by nomuko3350 | 2006-02-24 17:32 | お気楽生活
今日は、ブログセミナーです。
今日も?かもしれません。

また新しくブログ生活を開始する仲間が8名。
みんながんばりましょう。

らぐびー姉ちゃんさんのページが盛り上がってますね
[PR]
# by nomuko3350 | 2005-12-16 20:10

ブログセミナー

どうもーのむこです。
前回ブログセミナー後、参加者の皆さんに
「ワタシのページにリンクを張っておきますからね~~」
なーんて言っておきながら数週間、

すみません。全然更新してませんでした。
皆さんごめんね~~。
ちゃんと遊びに行きますから。

というわけで、これがブログセミナー参加者のかたのページです。
順調にブログライフをエンジョイしている方もちらほら♪
今後が楽しみです!

風のたより
出逢いを求めて三千里
旅行日記
頭文字SK
ハナの寝言
JOE7日記
季節のお出かけ
ねこ、ねこね、こねこ
飲ま犬
らぐびー姉ちゃん
[PR]
# by nomuko3350 | 2005-12-16 14:02 | なかまたち

ブログセミナー第3弾!

今日はブログセミナー3回目です!
12名もの方が参加してくださいました。

ありがと!!!

namekujira53219さんのページ
なめくじらさんのページはすごく面白かったです。
皆さん見に行ってあげてね。
[PR]
# by nomuko3350 | 2005-11-17 20:07 | お気楽生活

ブログセミナー第2弾!

さて、2ヶ月ほどの空白期間を経て、復活を遂げました、nomukoです。

こんな私のブログですが、楽しみにしてくださる方(主に家族)に
「あんた、あれもうやめたんけ?」などと、更新を催促されながら
ついに、第2回目のブログセミナーの開催を期に、復活することとあいなりました。

といっても続けられるかちょっとシンパイ・・

でも、せっかくブログ仲間もまた増えたことだし、
ガンバルぞ!!

と言うわけで、今回ブログ仲間になってくださった方々のページを
ご紹介です♪

レインボー、1発
何が題材なのか分かりませんが、とにかく気になる題名です。期待大!!
ペット
題名はこれから変わるかも知れないですね。
かわゆいわんちゃんの記録が楽しみです!
猫派のチワワ飼育
はい。わたくしもネコ派です。ですが、毛の生えた小動物はとかくカワイイ!
結局ネコでもイヌでもメロメロにはマチガイナシです。
毎日外食
題名にかなりウケました。かなりのセンスをうかがわせてくれます。
れん目線
思わせぶりな題名ですね~。でもこちらもワンチャン記録だそうです。
あれ?イヌ率高い?
まったりふっちばる
ふっちぼるはフットボールのことか!と、ついさっき気が付きました。
TRAVEL PHOTO
旅行記録です!!いいなあ旅行!!いいなあ!!
私もかつては、姉とかなりの珍道中を繰り広げたりもしましたが
ベトナムで、なにかのおまけにもらった笛を夢中で吹いたり、
(半日近く。しかも選曲がスリラーとか、ハトヤのCMソングとか)
スイッチバックを体験したいがために、箱根登山鉄道に無賃乗車したり。。
そんなキラキラした時を思い出します。

と言うわけで、今後の皆様のブログライフを楽しみにしてます!!
[PR]
# by nomuko3350 | 2005-10-14 23:23 | なかまたち

ブログセミナー

今日は2回目のブログセミナーです。
皆さんステキなブログを作ってくださいね。

かにパンきにいったよ
[PR]
# by nomuko3350 | 2005-10-12 20:36 | なかまたち

愛の嵐

今朝7時、いきなり電話がかかり目が覚めました。

父:「おう、起きたか?今家の前まで来たから空けて」

なに~~!(私、ものすごい寝起き。半裸)

寝ぼけながらドアを開けると、(服着てからね)
今晩私の家に泊まるためのお布団を(富山から)持参した父が立っていました。

招き入れると、
「お前はいいから、仕事に行く準備をしなさい」
とだけ告げ、手早くお布団のセットアップをはじめました。

私はなにがなにやらわからないまま、とにかく菜園の仲間たちに
水をあげていると、今度は寝ぼけまなこの母がやってきて

母:「おおー、これ、この土が一番評判のいい土で、苗が・・・で、
これくらい植えれば取材が来てもばっちりでしょ~~~ハハハハハ」

と、私以上に菜園の取材の心配をし、その為に昨晩
こっそり(というレベルではないが)プレゼントしてくれた
品々の説明を始めました。

2人とも、、、、
こんな早朝から私のことを気遣って、、、きづかって。。。朝7時だけど。
後から聞いた話では、本当は父は朝5時の時点から
「nomukoの家に行かなくては!」
とスタンバッてたのを、母がさすがに早すぎると止めていたようです。
。。。。。


その後、今晩の宿泊のセットアップを済ませたご両親は
「じゃ、朝の準備の邪魔しちゃ悪いから」
と、早々に前日の宿泊地、近所にある姉宅に帰っていきました。

滞在時間約15分。
嵐の15分。

ちなみに、姉宅に帰ったご両親は、
姉アパートの庭の草を刈り(クワ持参で モチロン富山から)
庭木の選定をし、(高枝きりバサミ持参。From 富山)
切りすぎたので、竹やら何やらで
フォローするものをつくり、(聞いた話なのでよくわからない)

など等をゴミだしの時間までにこなし、一部ゴミ出しに
間に合わなかったゴミを、また富山につんで帰るべく、荷造りをしたそうです。
[PR]
# by nomuko3350 | 2005-08-28 00:59 | お気楽生活

サプライズ!

こんにちは。
しつこいようですがレイザーラモンnomukoです フォー!


そんなことはいいのですが、
先ほど、お仕事が終わり自宅に帰ってくると、

あれ?
なんか増えてる。。。。

見慣れない木やナニカの苗が・・・・


どうやらただいま実家から訪問中の母が
枯れ果てている私の菜園を気遣って
プレゼントしてくれたようです。

ありがとう。おかあさん。

が、しかし。

キヤベツの苗20株ってどうなのよ!!

出荷できちゃうよ!

また里親探ししなきゃじゃーん!!
[PR]
# by nomuko3350 | 2005-08-27 01:28 | お気楽生活